2017年8月6日日曜日

Women Techmakers Kyushu vol.4 - もくもく会 - を開催しました!


会場の様子

こんにちは!
Women Techmakers Kyusyu vol.4 - もくもく会 - ということで
8/5(土)にYAMAPさんのオフィスをお借りして
イベントを行ったのでそのレポートを書きます!

イベントページ


今回のスケジュールは前回のもくもく会同様

- 自己紹介
- もくもく?わいわい作業
- 今日やったこと

といった流れでイベントを行いました。

参加者


今回は自分含め5人の方にご参加いただきました。

今回参加してくださった方は

- エンジニアをされている方
- エンジニア職に興味があって勉強されている方

などにご参加いただきました。

やったこと


各個人の作業については

- JSを本をみながらやってみる
- paizaのスキルチェックを試してみる
- 勉強会、イベント準備
- ブロックチェーンの仕組みについて調べる

などを行われている様子でした!

全体としては

- オブジェクト思考について
- 配列の扱い方について

のようなことを参加者の方同士で教えあったりしていました。

今回のお菓子


- ラムネ
- せんべい
- チーズアーモンド
- ドーナッツ
- クリームパン

のようないろいろなお菓子を持ってきてくださってました!
ありがとうございます!



まとめ


今回は割とガツガツ作業をしながらも
たまに、実際にエンジニアとして活躍されている方から
勉強中の方に対して概念について教えあったりと
すごくいい雰囲気でイベントをできたと思います。

参加者の方、オフィスを貸していただいたYAMAPさんありがとうございました!

もくもく会は定期的に開催予定です!
また、技術ブログを書くイベント等を近日できればと思っています。

そういった情報はfacebook等で共有しようと思っているので
興味のある方はぜひ、facebookページにご参加ください!!

https://www.facebook.com/groups/1319589678102916/

0 件のコメント:

コメントを投稿