2018年10月5日金曜日

Women Techmakers Kyushu vol.5 - もくもく会 - を開催しました!



会場の様子

こんにちは!
Women Techmakers Kyusyu vol.5 - もくもく会 - ということで 9/29(土)にGeek Studioさんの場所をお借りして イベントを行ったのでそのレポートを書きます!

イベントページ



今回のスケジュールは

- 自己紹介
- もくもく?わいわい作業
- 今日やったこと

といった流れでイベントを行いました。

参加者


自分含めたエンジニアさんとデザイナーさん合わせて7人の方にご参加いただきました!

- データを扱ってる方
- フロントエンドの方
- バックエンドの方
- いろんな技術が好きでいろいろ触られている方

など様々な方にご参加いただきました!

やったこと


今回は全体を通してお菓子をたまにつまみながらもくもく作業!といった感じでした

されていた内容としては

- tensorflowを触って見る
- フロントエンドの環境づくり
- line botについての調査
- Elixirの勉強
- フロントエンドのテスト
- 卒業制作の作成
- pythonを使って音声データを扱って見る

などをされていたようです!

終わった後は各自やったことを発表して、お菓子を食べながら懇親して終了でした!


今回のお菓子


- チョコレートコーティングされたひよこ
- キットカット
- チーズアーモンド
- バナナチップス
- チョコレート

などを持ってきていただきました!
ありがとうございます!


まとめ


まず、今回会場をご提供いただきましたGeek Studioさんありがとうございました!

行なった後のフィードバックにて

- オンラインでも参加できるようにして欲しい
- 途中でわからないところを質問できるようになればな。。。

といった意見をいただいたので次回はその辺りも対応できればと考えています!

では、また次のイベントで!

0 件のコメント:

コメントを投稿